クローゼットが閉まらない

体力の衰えに負けてOLになった元エステティシャンが思ったことを徒然と書きます。

就職活動はたぶんテストとおんなじで、受かるコツがあるのではないかという話

いや~。ゴールデンウィークが終わってしまった。 アッという間だった…。つらい…月曜日つらい…。 定休日があると、だんぜん予定を入れてしまうので逆に忙しいなって気が付きましたね。 昔は休みの日でも、指名客の予約が入ったら出勤したりしてたから、ドタ…

超初心者向けのワーホリ初期編

ポテチの話したらアクセスが増えていた…。こんな辺境の地にようこそ。もしかしなくても同じ気持ちの人多いよね? ごめんなさいね、結局ポテチの話あんまりできてなくて…題名詐欺でしたね。 あんまり書けてないけど本当好きなんですよね~~ポテトチップス…で…

毎夜ポテチが食べたくなる

ここ一年くらい、ダイエットを続けている。 この歳になると、食べないくらいじゃ体重が減らないんだよね。 20代前半までは何日か夜を抜いたりするとすぐ減ったのにさ…(コレ最悪なダイエットだってのは知っている) エステティシャンの観点から行くと、わた…

エステティシャンの休日はあるのか?という話

転職してみて、土日が休めるってこんなに予定が立てやすいんだな~って実感したチーザですが、今となってみれば平日休みも悪くなかった。今でもたまに水曜日に有給とるもん。水木休みがクセになってるよね。役所とか銀行が開いてるし人が少ない平日、サイコ…

ワーホリ中、オーストラリアで一番つらかったこと

ダレトクにもならないけど書いておく。 これはもう絶対忘れられない。 わたしは南国には住めないかもしれないと思い知らされた件。 1人ぼっちの孤独感とか、言葉の壁とか、人間関係とか治安とか、そういうので挫折する人もいるみたいだけど、そうじゃなかっ…

海外渡航の前にすること

日記みたいな形で残しておきたくて、昔の記憶を掘り出しているわけですがw 一番印象に残ってるのは、歯医者ですね。 というか、まぁ健康全般なんですけど、意外と若い子はそこに頭がまわらない子が多かった。 海外行こう!ってなったときに、海外渡航向けの…

Chubbinessというアイドルさん

こんばんは! 先日何となく見ていたぷっすまでおじさんたちが踊る企画、すごい面白かったw そこで出てたChubbinessっていうぽっちゃり系?アイドルさんの曲が頭から離れなくなって何日も経ちますw ちょっとだけ調べてみたら、古坂大魔王プロデュースなんで…

小学生の時はいてたデニムスカートがまた流行ってる件

昔話ばっかりじゃあせっかくブログ始めたイミ無いかなって思うので、今日は服のことについて。 ちょっと前からデニムのスカート(長め)とか、ドット柄とか、ワイドパンツとか流行ってますよね~。 結構長いこと流行ってますよね~。 本当着るものに困るんだが…

エステにはいろんなお客さんがくるぞという話

エステ時代の話。 圧倒的に疲れてたり、美容意識の高い人が多く来店するエステだけど、なかには本当にインパクトの強いお客様もいたから、ちょっと紹介したい。 ■いつも美しい奥様を連れて来店されていた旦那様。とても仲良しで、いつも二人でマッサージを受…

エステティシャンになるには

今も需要があるのか分からないけど、一応書いておく。 エステティシャンって何ぞやという方がもしかしたらいるかもしれないし。 エステティックとは、お客さんの肌、体、心の特徴に合わせてマッサージ等を行い健康や美しい状態に保持、保護する行為だそうで…

ワーキングホリデー

エステの仕事がものすごく忙しくて、心が擦り切れて、家に帰っても家族とも話したくないメンタルが続いたときに、ふと思ったんですよね。 一生これが続くのか?って。 いやそれはつれぇよ。と思って。とりあえず何か、今とはまったく違う何かをやりたいと思…

美容業界がどんなところかって話

最近入って来た新入社員の子と話すことがあるんだけど、最初は何を話していいやら全然分かんなかったんですよね。 あまりにも年齢差があるし。 マジでジェネレーションギャップがありすぎて、自分の話してることが相手にとって的外れじゃないかと気にしてし…

現役エステティシャンのころ言えなかった心の声

仕事中に余裕があるとネット見ることがあるんだけど、エステについて中の人が客観的に話してるのをあんまり見ない。 美容系に進む人ってPCに疎い人が多い気がしてたから(わたしの周りだけか?)そういうのも関係してるのかな。ブログ書いてるのって美容に詳…

転職してみて

初めての記事です。 文章を読むのは大好きなんですが、書くのは初めてなので、修行を兼ねて。 日記も三日坊主な飽き性です。。 事務で会社員になってみて、すごいな~と感じることが色々ある。 逆に言うと接客業って本当に過酷だよねって。 ・前月にシフトが…

このブログについて

何から始めて良いのやらよくわかりませんこんにちは。 今はホワイト企業のOLをしているチーザと申します。 美容学校からのエステティシャンを数店舗、ワーホリ行って、今はOL。 まぁまぁ色々やってみたんで、せっかくだから形に残すか~と思ってブログにして…