クローゼットが閉まらない

体力の衰えに負けてOLになった元エステティシャンが思ったことを徒然と書きます。

小学生の時はいてたデニムスカートがまた流行ってる件

 

昔話ばっかりじゃあせっかくブログ始めたイミ無いかなって思うので、今日は服のことについて。

ちょっと前からデニムのスカート(長め)とか、ドット柄とか、ワイドパンツとか流行ってますよね~。

結構長いこと流行ってますよね~。

 

本当着るものに困るんだが。

 

前からテレビとか雑誌で見て知ってたけどさ。流行りって20年くらいでまわってるんだって。

でさ、わたしアラサーなんだよ。

デニムのスカートとか、あとなんだっけ、あれ…短い靴下。ショートソックスとかクルー丈?の靴下とかが流行り出したときに嫌な予感がしたんだよね。

 

もうさぁそれ、わたし小学生の時にめっちゃ着てた服!っていうコーディネートがもうビックリするくらい流行ってて、おばちゃんビックリするんだよね…。

ボーターのトップスにデニムのスカート、ショートソックスにスニーカーとか。

ワイドパンツも持ってた。

たぶん大人の間で流行ったから、子供用の服としてもたくさん売っててわたしも手にしていたんだと思うんだけど、あの頃雑誌とかりぼんしか読んでなかったからよく分かんない。けどたぶん流行ってた(曖昧)

 

だから、10代くらいの女の子がちょっと可愛い目な感じで着こなしてるの見ると、おおう…それ、小学せi…って目で追ってしまう。

 

もちろん昔とすべてが一緒なわけじゃない。彼女たちの方がずっと上手に着こなしていて、断然オシャレでかわいい。というか若い子は何を着てもかわいい。

 

それは間違いないんだけど、如何せん自分がものごころついたくらいに着てた服と本当にテイストが似ていて、どうしてもわたしは手を出すことができないんだよね。

っていうかあの頃の服、結構きれいなまま捨てた覚えがあって、いっその事とっとけば良かったんちゃう??なんで捨ててしまったんわたし??とすら思えてきた。

まぁデニムジャケットとかライダースとか、永遠に使ってるものもあるわけだから、気にしなきゃいいんだけど…幼いころのわたしと同じとか、ダサッ。ていう気持ちと、いやダサくないこれは今の着こなしだから!ていう気持ちがどうしても戦う。

 

ていうかそう考えるとすごいよね。本当に流行って巡るんだね。誰が最初に作り出すんだよっていう。一周まわると最新になるとか本当凡人には意味がわからんよ…。

でも確かにほっそいモデルさんたちが着てしまうとオシャレに見えるんだよね~…。

欲しくなっちゃうんだよね~。

今インスタとかで親がコーディネート写真を上げてるお子様たちは、きっと20年後とかにうっひゃ~!って懐かしむことになるんだろうよ。

 

というわけでわたしは今全然着てない服を大事にとっとこうと思います(捨てろ)

20年後に自分の子供とか姪っ子とかに見せて笑うんや。

 

とりあえず長いこと流行ってるし、なんとかうまく取り入れて今のファッションを楽しみたいと思ってます…。買い物をもっと楽しみたい。

 

わたしと同じ気持ちのアラサーの人は多いと思うんだけどどうだろ?

もしそんな方がいたら、うまく折り合いをつける方法をぜひとも教えてくれ…!